真夏日に気力が消えた

昨日はめちゃめちゃ暑かった。今月に入り、2度目の真夏日。しかも湿度高っ!家に帰ってもムシムシしてるから、全然家事やりたくないの。

今日は「お好み焼き」をする予定で、朝から旦那に「早く帰ってきてね!」と言ったくせに、全然動きたくない。

とりあえず1本、録画したドラマを観てから、家事するか…。結局、2本観ちゃった(笑)だって動きたくないんだもん。

この状況を打破するには「外へ飲みに行こう!」という口説き文句だけ。7/1から始まった、鬼の節約生活。

海の日の三連休で散財しちゃったから、私も財布もだいぶユルユル(笑)ユルユルついでに、行っちゃえ。

約束通り、早々帰ってきた旦那に第一声「飲みいっか?」もう二つ返事で、両手挙げて喜んでた(笑)作戦は成功。こんなにも暑い日は、中ジョッキゴクゴクさ。