エスニック料理が気になり始めた

夏も終わりだと言うのに、今さらエスニック料理を作り始めた。お盆休み期間、旦那がカレーライスを作ってくれたのをキッカケに、スパイシー料理が気になり始めちゃった。

とりあえず今夜は、ガパオライスを作る予定。得意料理とかではなく、無印良品の調理キットの買い置きがあるので。

まぁ、ナンプラー以外はどこの家庭でもある調味料で作れる為、一から自作してもいいんだけど、家事を手抜き日用に、常備しておくと便利。

そういう点で、無印の調理キットは重宝するね。ちなみに、ガパオライスはタイ料理。パクチーを入れなきゃ、日本人の口にも合いやすい。

それなのに私は、本場タイに行った時、食べなかった。今さらだけどナゼだろう?我ながら不思議だ。来週はナシゴレンにしよっと。