コレが食べたい

「どうしてもコレが食べたい!」と思い、店決めをする事もある。今回はまさにそれ。この季節じゃがいもが美味しくてたまらない。

自宅でもポテサラやじゃがバター塩辛、カレーや肉じゃがなど、毎週のように食卓にじゃがいも料理が並んでいる今日この頃。

たまたま見つけた店のメニュー。「○○農園の3色フライドポテト」。最近は品種にもこだわってる私としては、とても魅力的な一品。

ネットに掲載されてる画像には紫色(おそらくシャドークイーン)も使用されていた。一度も食べた事がないので、これを目的に友人と来店。

早速と言わんばかりに、メニュー表を開く私。そこには、衝撃の張り紙がされていた。「未入荷のため、フライドポテトは1種類のみになります」

完全にこの店に来た意味が無い。結局普通の飲み会になったのだった・・・。